理由などない

雑記みたいなもんです ごちゃごちゃ 意味なんてありません 考えないようにしましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の届け物

20080229160257
MEGARYU 歌にして贈る言葉
To Heart2 Another Days

とりあえずだ、現物見たら開封したくなったけどどうせ来週遅番だしまだやらないだろう、力と正義のために

やらないでおこう、やらないつもりでいよう、気合いと根性で

偽テシヤの行動次第でやらずにはいられなくなるかもしれないが、そこら辺は愛と勇気で

まずは寝る、癒されるのだ、炎と大地の力で
  1. 2008/02/29(金) 16:02:59|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外伝終了

なんの前触れもなくいきなりネオグランゾンと戦いだして意味が分からんかったけど終わった

まずサイバスターが強制出撃だったのが気に入らない

今回のサイバスターとかけっこう使える機体みたいたけど趣味で使わなかったけど知ってたらちゃんと育ててた

かなり気に入らない

フォルカ、ラミア、ゼンガーのLVが46、7なのにマサキは30行ってない

弱すぎて無駄すぎてムカついた

で、気力上げて、ヤルダバオト、ヴァイサーガ、ソウルゲインの3機で突っ込んで数ターンかけて邪魔なヴァルシオン改を潰しながらSPの回復待ち

ある程度回復したらみんな前に出して残ったヴァルシオン改の内の数機をマサキのLV上げに使ったりして排除してから

ビルガーL+カイ教官で直撃スタンショック

めんどくさくなってやっぱりやっちゃった

参式+リシュウの直撃アーマーブレイカーで装甲値落としてあとはラウルとフィオナの周りに集めて殴るだけ

HP回復するかと思ってけっこうSP残しておいたけどあっさり終わってがっかりした

さて、個人的に気に入った組み合わせ

ヒュッケバインガンナー+ユウキ、カーラ
ユウキの気迫で気力上げてカーラの突撃でP武器がないのを補うわけなんだけど、そこでさらに加速かけてザコの群れに放り込んで削る、もしくは減らすってのがいい感じだった
MK-ⅢとAMガンナーにプロペラントタンク付けといてEN無くなったら分離して回復ってできるのも便利

ラーズアングリフ・レイヴン+ラーダ
精神コマンドは使えるけど、基本性能が低いから育てにくいけど、防御性能が高いアングリフなら何発かもらっても耐えられるし予知があるから避けないわけじゃないから狙われても結構しのげる
ヒット&アウェイ覚えさせたら意外と戦えるようになったなと

グルンガスト参式+リシュウ
2人乗りで便利
サブにアヤを付けてたけどもっと攻撃力上げれるのでもいいかもしれない
ねじりハチマキつけて開幕から分離→合流で大激励ってのがかなり好きな流れ
リシュウを使いたくなったのが終盤だったせいであんまり育てられなかったけどゼンガーの師匠だけあって性能は高いからもっと育てとけばよかったなと

ヒュッケバインボクサー+ブリット
中盤に使ってた組み合わせ
分身持ってて装甲も高くてバリア持ちだから虎が来るまでのつなぎに乗せてたけど、なかなか強かった
ブリットが虎に乗ってからはタスクを乗せてたけど、援護防御→分身とかやってくれて面白かった
SRXを使わないならリュウセイを乗せといても良さそうな機体だなと

こんなとこか?

まあ、それなりに楽しんだかと

フォルカが強すぎてアレだったけど

スパロボも終わって29日にアナザーデイズだから木曜はやることねーな

寝るかトレモやるか他のエロゲでもやるかだな
  1. 2008/02/28(木) 01:56:44|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DK

SFCを引っ張り出してきてスーパードンキーコング

405ちゃんとみっちゃんと交代で

四時間くらいで終わり

おもしろいもんだな、と

キングクルールの曲がなんとなくいい感じだなと

任天堂やるな

寝て起きて外伝

ヤルダバオトが神化して、丸いの潰してアルティス兄さんを倒してメイシス倒して自称自由戦士が出てきて王様出てきたなと思ったらフェルナンドが出てきて仲間になって、王様倒したと思ったら神化して、まぁじめぇんどくせぇと思ったけどSPが回復してたから結構らくちんに倒せた

倒したらフォルカが新しい修羅王だっつって死んでった

死に様がラオウっぽかった

さて、レーツェルとアルティスの会話がなんとなく気に入った

このお兄ちゃんキャラたちはなかなか素敵だ

仲間になればよかったのに、と思ったけど、ビレフォールでも充分つえーのにさらにつえー修羅神がまた来たらゲームにならなくなりそうだと思った

ちょっと参戦が遅くて育てるの大変そうだと思ったラミア

だけどアイビスとかタスクとツインにして修行使ったり、フォルカとツインにしてボス狩りしてたらやっぱりいつの間にか問題なく育ってた

やっぱりヴァイサーガは強い

ヤルダバオトとツートップ、Gコンパチカイザーと合わせてスリートップか?

一応それなりに改造してあるけど、精神2人分は便利だけど、ヤルダバオト、ヴァイサーガと比べると見劣りする気が

武器改造してねーからかなー

コウタが江戸っ子入ってるからかなー

まあ、もうちょっとだし、もうてきとーでいいだろ、ホントに
  1. 2008/02/25(月) 15:47:19|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれは春という鮮やかな光

20080221185049
ACIDMANの3部作シングル3曲目「式日」

確かに春っぽい、気がする

これはいいね

聴きながらOG外伝

なんかフォルカが強すぎてどうしたもんかと

アタッカーと気力限界突破を付けて、底力とカウンターを外してSP回復とリベンジを付けて、それでもまだPPが余ってるような気がする

最初に不屈かけて毎ターン集中使うなら見切り消して集中力つけてもいいかもしれんし、期待でSPは回復できるし感応かけるから必中は使わんし、正直魂の分だけ残しておけばいいから本当はSP回復もいらん気がする

集中力の方がかえってよかったような

ヤルダバオトの運動性とENをフル改造、HPと装甲を5段階ぐらい改造

機神拳を8段階ぐらい改造して轟覇機神拳を5段階ぐらい改造
強化パーツに高性能レーダーとなんか余ったの一つ

今のところこんな感じだけど大体ザコは反撃で一撃

ここから更に性能あがるとかおかしいだろ

アクセルの活躍でラミアが帰ってきて、おもしろくなってきたけど人が増えて困った

困ったから一時中断してインストールし直してほっといてあったSUFFLEをオートで垂れ流して亜沙先輩に萌えておいた

そのまま外伝

エクサランスもライトニングとエターナルが使えるようになって、コンバチカイザーもGコンバチカイザーになっちゃって、また困ってきた

けど、強キャラ強くしてけば後はてきとーでいいっぽいから余計に困る

困った
  1. 2008/02/21(木) 18:50:50|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

袋ラーメン

20080219163348
無事に免許が更新されました

さて、免許センターの食堂ラーメン

なんだか、自分で袋ラーメン作って、スープを薄めすぎて麺を茹ですぎたときのような感じだった

昔ながらの中華そば

そんな感じ

ダメだ

ここのラーメンはダメだ

これで600円は間違いなく高い

売りもんにすんならもっといいもの作ってほしいぜ
  1. 2008/02/19(火) 16:33:48|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部品が足りません

20080214180809
DDまさにいがくれたライダー

素敵だ

が、メガネがなかったんだけど、どういうことだろう?

箱では付けてんだけど、ないんだよね、メガネが

これでは魔眼にやられてしまう

もう虜だ

困った困った

ところで、えむおはWiiをホントに取りに来た方がいいかもしれん

俺、部屋だとけっこうタバコ吸うから、よくないだろうと、機械には

俺は気にしないけど、気になるなら取りに来るべき
  1. 2008/02/14(木) 18:08:09|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フラッグファイター

20080211100256
土日

れりあがそば邸でGG2

ストーリーは把握した

シンはバカな子

カイはダメな親

ソルはバッドガイ

イズナは昼行灯でささみチキンじゃない

ヴァレンタインは萌え

博士は鳥からインコに格上げ

だいたい把握した

なんかもう予定がぐだぐだでスマブラできそうになかったからあきらめて405邸で杏仁パーティー

業務用杏仁豆腐を紙コップで食うというか飲むというか、微妙な食い方を楽しんでみた

杏仁食って月下の棋士読んだりPSPのディスガイアやったり寝たりでだらだらしてただけ

えむおは早くWii回収しに来いよ
  1. 2008/02/11(月) 10:02:58|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかめ二日目

仕事終わってわかめ

生わかめ

洗ってるうちにとーちゃんが帰ってきて一緒にわかめ

冷蔵庫の中からとーちゃんが作ったらしい自家製ポン酢を持ってきて、食ってみたらまた違った味わい

うますぎた

えむぅおを呼んでもう一枚わかめ

ワンモアわかめ

根っこのコリコリがうめぇんだ

今日はえむぅおが先に寝落ち

なんかよくわからんこと寝ぼけて言ってて笑いが止まらなくなった

なんだっけ?

何時頃帰るかって聞いたら

あの歩いてる奴が半分ぐらいまで行ったら

っつったんだっけ?

会話の流れ的に意味が分からなすぎた

さすがえむおだ

癒された
  1. 2008/02/08(金) 16:16:09|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかめの季節

20080207161416
燕大王チャーシュー+鉄板イタ飯のり塩バター+もちもち水餃子

燕大王はうまかったけど何度も食おうとは思わないな

のり塩バターはのり塩

こっちは鉄板イタ飯食いたくなったらイケると思う

帰ってわかめ

生わかめ

えむぅおを呼んでわかめ

洗って湯に通してわさび醤油で

マヨネーズも試してみたけどねーわ

俺マヨネーズとか好きじゃねーしやる意味がなかった

うちに置いてあった日本酒をちびちびやりながらえむぅおのトレモをぼけっと眺めてるうちに寝落ち

いつ帰ったのかすらわからなかったぜ

まだわかめ残ってるから、今日も帰ったらわかめだぜ
  1. 2008/02/07(木) 16:14:17|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか

免許センターにおでまししなさいねっていう通知が来てたらしくて、とーちゃんとかーちゃんの話し声で目が覚めて、確認してみたら免停の期間が短期(30日)で済んだらしくて一安心

磐田に移住しなくてもよくて、それ嫌がって辞めることもなくなったわけだ

話してたらとーちゃんが若いときは高速でねずみとりやってて岐阜まで出頭したことがあるらしい

細江かどっかの警察署に行ったら知り合いがいてにやっとされたとか、おもしろい話を聞けた

かーちゃんに血筋だなって笑われたw

とーちゃんはオービスに引っかかったことはないって、必死で、バカだなって笑われた

癒されたわ
  1. 2008/02/07(木) 03:56:59|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駆け抜けるえむお

仕事前にガソリン入れに行って、ちょっと遅れたなぁと思ってえむおの家の前(俺の通勤ルート)を通ったら、スウェット姿の後輩えむおが駆け足でこっち見ながらすれ違った

すげーガン見されてたしwww

えむぅおがメガネしてなかったから気付いてたのかわからんけど超見られてたから気付いてたんだろう

俺、癒されたわ

体調悪いっつって夜遊べなかったが、元気そうで何より

月曜夜

405ちゃんともりそばちゃんとえむおちゃんの帰還を待つ体調不良により不参加

スマブラできなかったわしらはアミーゴでカラオケ

九州男 少年⇔未来 ~映画のようなメモリー 一撃
ACIDMAN River プラタナス
DJ HASEBE MASTERMIND
Dragon Ash Snow scape

何歌ったかあんまり覚えてねーけど、アニソンパワーが弱かったのは確か

そばちゃんがアイマス勢でなかなか

一緒にrelations歌ってみたりしたわ

405ちゃんはイナゴとかモンパチとかやっぱりなかなか

うん、俺も好きだね

楽しんだ
  1. 2008/02/05(火) 21:06:33|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

YOSHITAKE

Author:YOSHITAKE
酒とタバコが趣味です

LUCKYSTRIKEとかもくもくします
ビールばかり飲んでますが本当に好きなのは日本酒です

らーめん食います
毎週水曜は花月に行きます

エロゲー好きです
アニメも見ます
マンガばかり読んでます

残念ながら、真に残念ながらただのオタクでした
まいったまいった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

