理由などない

雑記みたいなもんです ごちゃごちゃ 意味なんてありません 考えないようにしましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外伝終了

なんの前触れもなくいきなりネオグランゾンと戦いだして意味が分からんかったけど終わった

まずサイバスターが強制出撃だったのが気に入らない

今回のサイバスターとかけっこう使える機体みたいたけど趣味で使わなかったけど知ってたらちゃんと育ててた

かなり気に入らない

フォルカ、ラミア、ゼンガーのLVが46、7なのにマサキは30行ってない

弱すぎて無駄すぎてムカついた

で、気力上げて、ヤルダバオト、ヴァイサーガ、ソウルゲインの3機で突っ込んで数ターンかけて邪魔なヴァルシオン改を潰しながらSPの回復待ち

ある程度回復したらみんな前に出して残ったヴァルシオン改の内の数機をマサキのLV上げに使ったりして排除してから

ビルガーL+カイ教官で直撃スタンショック

めんどくさくなってやっぱりやっちゃった

参式+リシュウの直撃アーマーブレイカーで装甲値落としてあとはラウルとフィオナの周りに集めて殴るだけ

HP回復するかと思ってけっこうSP残しておいたけどあっさり終わってがっかりした

さて、個人的に気に入った組み合わせ

ヒュッケバインガンナー+ユウキ、カーラ
ユウキの気迫で気力上げてカーラの突撃でP武器がないのを補うわけなんだけど、そこでさらに加速かけてザコの群れに放り込んで削る、もしくは減らすってのがいい感じだった
MK-ⅢとAMガンナーにプロペラントタンク付けといてEN無くなったら分離して回復ってできるのも便利

ラーズアングリフ・レイヴン+ラーダ
精神コマンドは使えるけど、基本性能が低いから育てにくいけど、防御性能が高いアングリフなら何発かもらっても耐えられるし予知があるから避けないわけじゃないから狙われても結構しのげる
ヒット&アウェイ覚えさせたら意外と戦えるようになったなと

グルンガスト参式+リシュウ
2人乗りで便利
サブにアヤを付けてたけどもっと攻撃力上げれるのでもいいかもしれない
ねじりハチマキつけて開幕から分離→合流で大激励ってのがかなり好きな流れ
リシュウを使いたくなったのが終盤だったせいであんまり育てられなかったけどゼンガーの師匠だけあって性能は高いからもっと育てとけばよかったなと

ヒュッケバインボクサー+ブリット
中盤に使ってた組み合わせ
分身持ってて装甲も高くてバリア持ちだから虎が来るまでのつなぎに乗せてたけど、なかなか強かった
ブリットが虎に乗ってからはタスクを乗せてたけど、援護防御→分身とかやってくれて面白かった
SRXを使わないならリュウセイを乗せといても良さそうな機体だなと

こんなとこか?

まあ、それなりに楽しんだかと

フォルカが強すぎてアレだったけど

スパロボも終わって29日にアナザーデイズだから木曜はやることねーな

寝るかトレモやるか他のエロゲでもやるかだな
  1. 2008/02/28(木) 01:56:44|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日の届け物 | ホーム | DK>>

コメント

つ(ドンキー)
  1. 2008/02/28(木) 04:14:24 |
  2. URL |
  3. 親父 #-
  4. [ 編集]

それはまたみんなでやるべきだろw
  1. 2008/02/28(木) 09:55:53 |
  2. URL |
  3. よしたけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utukusiikinoko.blog55.fc2.com/tb.php/183-60e97769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSHITAKE

Author:YOSHITAKE
酒とタバコが趣味です

LUCKYSTRIKEとかもくもくします
ビールばかり飲んでますが本当に好きなのは日本酒です

らーめん食います
毎週水曜は花月に行きます

エロゲー好きです
アニメも見ます
マンガばかり読んでます

残念ながら、真に残念ながらただのオタクでした
まいったまいった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

